2011年12月25日日曜日

メリークリスマス。

12月25日。
メリークリスマス!クリスマス!
まぁ、イベントごとに相当興味のない私ですけれど、
なんとなくまぁ、世間の楽しい感じを見てると自分も楽しくなってまいります。
今日はアルバイトと、そのあとお芝居を見てまいりました。
1月末に照明でお世話になる劇団さんの稽古があるだろうと思って、
アルバイトを15時までであがらせていただいたのですが、
(普通なら17時までのシフトなのです)
イブとクリスマスはお休みになってしまったので、
せっかくなので芝居を見るか!ということに相成りました。
今日のお芝居は男二人だけのお芝居で、上演時間は1時間半。
すごい集中力だと思います。
今日は二人の役を入れ替えて上演するという、
「イブの奇跡バージョン」でした。
このお芝居は丁度一年前、大阪をスタートして、
全国を回って上演されていたもので、
一年ともなるとお互いのセリフを覚えるのも割りとすんなりだったとか。
それでもやっぱり、普段のものとは違うらしく、
関係者さまたちはめちゃめちゃ面白く見られていたそうです。
明日、千秋楽で舞台バラシをお手伝いさせていただくことになっております。
なので、明日ノーマルバージョンを見て、イブの奇跡と比べてまた味わってみます。
イベントごとの日。
イベントそのものには言った通り興味はあまりないのですが、
どことなく節目というか、そういうものを感じましたので、
今日から、日記を始めることにいたしました。
日記といっても、来年の目標に沿って、
日々の進み具合だの何だのをメモする程度になるかと思いますが、
しっかりと続けられるように頑張りたいと思います。
2012年の目標、というか。キーワード、といかは、
「挨拶。笑顔。女子力。」
にいたしました。
日記を付けて、マメな女の子になれるよう努力です。
そして、月々芝居と映画を8本ずつ、本を4冊、というのを小さな目標にしようと思っております。
演出家、作家、役者、照明。そして、劇団の代表として、
意識的に多くのものを吸収し、表現できるよう、日々精進せねば、、と。
という感じで、今日のブログ更新以上。
ブログの更新もなるべく毎日できるように頑張ります。
では、また明日!
よい夢を!

0 件のコメント:

コメントを投稿