2012年9月15日土曜日

直近のものから書いて参ります。「ふくすけ」【舞台】

「ふくすけ」/大人計画 於・シアターBRAVA
9月12日(火)、いってまいりましたの。
私、今回大人計画初見でございました。
大竹しのぶを目当てに、ほんとたまたまな感じで見に行ったんですが、
やっぱり、期待通りに素敵でした。
2階席の後ろの方だったので、表情や細かいメイクなんかは全然見えなかったんですが、
遠く離れててもパワーが伝わってくるというか。
大きな劇場なのにマイク使わずだったので、開演すぐは台詞聞き漏らすかもなーとおもってたんですが、
大竹しのぶさんの台詞だけは一言一句漏らさなかったような気がします。
それから、ちょいちょいと新感線を見に行っていて、
その古田新太さんをいつも拝見しているので、今回の役どころはすごく新鮮な感じがしました。
エスダが同窓会と言う名で以前自分をいじめた12人を集め、
自分の働くメッキ工場から入手した青酸カリを飲ませたときにかかる喜びの歌、
そしてそれを指揮するエスダの画が不気味にきれいで。
松尾スズキの才能を感じました。
大きめのホールでは単純なエンタメばかりだったので
いっしょにみた母は違和感と物足りなさを感じたようですが、私は存分に楽しみました。

次の日から三日間、
同じ駅で降りて炎天下と豪雨と雷で
ぐったりのテント仕込みになるとは露知らず。。

0 件のコメント:

コメントを投稿