2010年9月30日木曜日

考察の前に。池ポチャ。


東京二日目。
チェックイン時刻の関係で昨日はカラオケに泊まり、その後マクドで寝るという廃人。
一時間チェックイン早めてもらい、シャワー浴びてさらに一時間仮眠をとりました。
今日は新国立劇場小劇場にて、「ヘッダ・ガーブレル」を見て参りました。
場所が初台駅直通、だそうですが地図見ると新宿駅からそんな距離もなさそうだし、、ということで新宿から歩くことといたしました。
ら、むっっっちゃ遠いでやんの。30分強歩いて開演超ギリ着。
でしたが。
新国立劇場ってなんかオフィスビルと一緒になってるんな。
劇場がどこにあるか全くわからずさ迷うこと5分強。
半泣きでイケメンの会社員のお兄さんに聞き、言われた通り向かう。
辺りは真っ暗です。もう48時間くらい
コンタクトいれとります。
目が疲れて視力も落ちて、
でもあと2分、走ったら間に合う!!!
と、走り出した矢先。

どぶん。。

なんかね、東京ってオサレなのね。
オフィスビルのくせに建物の回り池がね、あるのよ。
しかも夜だし照明のハレでツルツルの石か水かわかんないのね。
膝下びしょびしょですわ。

や、でもお金払い込んだし見ないわけにはいかんのよ。
とゆうわけでむっちゃ裾まくって、
濡れた靴のゴムがきゅっきゅっ言いながら、平然とした顔で劇場向かいましたよ。

はぅー部屋についたら靴ドライヤーかけやな。
とさ。
結局頭の5分か10分くらい見逃しちゃいました。

予定は計画的にこなしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿